スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
0
    • 2017.12.09 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    嫌いなの



    昨夜から雪が降って 今朝には積もっていました雪


    真っ白な景色になっていて ちょっとビックリびっくり


    けっこう 降ったみたいです・・・


    ん~ 積雪何センチでしょうかねぇ?


    一緒に寝ていた るる猫8 にも 雪だよーと起こしたのですが
    布団からちょっと出たところで 寒い!!と感じたようで
    Uターンして また布団に潜りこんでしまいましたにっこり

    雪より 寒さには勝てなかったようですダッシュ










    ペットショップなどでいただく フードの試供品


    この前 これ↓ を たくさんいただいたのですが

    れお猫5 は これ まったく食べないんです落ち込み


    サイエンスダイエットと一緒に うちにやってきて
    小さい頃は サイエンスダイエットで育ったと言うのに
    今は まったく 口にしません汗







    実験してみましょうメガホン




    このように いつものフードに 混ぜてあげてみますOK

    丸っぽいのが サイエンスダイエットですOK








    普通に 勢いよく 食べています笑顔 イイ感じ~









    数分後 食べ終わったようなので 見てみると

    見事に 残っているんですよね~ドクロ



    そして 残しているくせに

    足りない! もっとおいしいご飯ちょうだい!!と
    訴えるんです怒り





    何度やっても 同じ結果・・・

    2粒くらいなら わからなくて 食べるだろうと思っても
    見事に2粒 残っています困った




    猫5 ボクのくちには あわないんだよ


    とっても贅沢な れお猫5 ですすいません




    仕方がないので いつも るる猫8 に 食べてもらっていますフード

    でも るる猫8 に 肥満傾向の猫ちゃん用って
    とっても ダメな気がします汗汗


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    0

      スポンサーサイト

      にほんブログ村 猫ブログへ
      にほんブログ村
      0
        • 2017.12.09 Saturday
        • 19:51
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        れおくん、るるちゃんこんばんは
        れおくん器用にサイエンスダイエットだけ残してますね(笑)
        ものすご~くお腹すいてる時でもこんな感じで残すのかな~?るそうですね、るるちゃんは肥満系は意味ありませんね・・

        • こねこ
        • 2011/01/16 7:59 PM
        今日はこちらも雪が降っています
        寒いですね。
        れおくん、サイエンスダイエットがお好みでないようですね。
        特に肥満猫ようだから味も薄めなのかな?
        実はうちの子もサイエンスダイエットはイマイチのようです
        うちではロイヤルカナンが口に合うようで、ずっとそれです。
        にゃんこは結構こだわりがありますもんね
        • キラりん
        • 2011/01/16 8:11 PM
        うわ~!茨城県は真っ白な風景になってますね
        何センチ位積もったのかな?
        此方も積雪予報だったのに何故か朝は何時もと
        変らない外の風景でしたよ。
        完全に気象庁の大ハズレでしたね。

        れおくんサイエンスダイエットを全く食べないんだ!
        うちの野生児は何時もこれが大好きなんですよ。
        調度ダイエットにもなるのでって、おやつですが
        直ぐに大袋で購入しているのですがあっと言う間に
        無くなるんですよ。
        やっぱりニャンコにもそれぞれ好みがあるよね。
        れおくん
        • sabatora nyanya
        • 2011/01/16 8:16 PM
        れおちゃん、おみごと~
        ほんとに上手に残すのですね。
        元さんはお薬トッピングでもどんなご飯でも平気ですよ。
        るるちゃんはダイエット食キッズ用でもいいくらいよ!
        爪も細いんですね。ひっかかれて痒いくらいですか。
        元さんにひっかかれると、しばらく傷が残ります
        れおちゃんのご飯、色々の種類が入ってるね~。
        混ぜ混ぜご飯でとっても美味しそうだわ~
        • まおさん
        • 2011/01/16 8:50 PM
        こんばんは~
        雪が積もったのですね
        こちらは予想に反して昨夜は降りませんでした。
        るるちゃんと一緒に寝られてるのですね
        寒くてUターンっていうのが、るるちゃんっぽいかな
        って思いました
        ゆのにも雪だるまを作って見せてあげたかったんですけどね

        れおくん、サイエンスがダメなんですね
        それだけ残すっていうのは器用です
        • ユーチャリス
        • 2011/01/16 9:18 PM
        びあじさん るるちゃん れおくん こんばんは
        見事な雪景色ですね~寒そう
        ニャンコも寒いのは見るのも苦手なようですね
        しかし 嫌いなフードの残し方 スゴ技ですね~。
        うちの子は出されたものは好き嫌いなく食べますよ
        飼い主に似て新しいもの好きみたいで~
        でもうちは体重が気になるから ロイヤルカナンのライトと
        ロイヤルカナンの減量サポートをあげてます。(大きい子だけ)
        • ななスコママ
        • 2011/01/16 10:28 PM
        おはようございます~びあじさん
        わぁ~積もったんですね
        れおくんてすごいですね~器用によけて食べちゃうんですね!なんか気にしないタイプのように思ってたんですが(失礼)、食にはこだわりがあるんですね~
        味が違うのかな?
        • ぎんじろう
        • 2011/01/17 7:07 AM
        こんにちは
        わぁ。
        雪景色ですねー
        私はまだこの冬、雪は見てないんですよね。
        これだけ寒いならいっそ降ってくれたらと
        思ってるんですけど
        フードの好みってありますよね
        グルメなれお君、食べおわった後の
        満足そうな顔がかわいいです
        そうですねぇ、るるちゃんスレンダー美人
        だからなぁー
        • すず姫
        • 2011/01/17 3:47 PM
        うちもれお君と一緒でヒルズのご飯は全く食べませんうちはれお君より頑固で1粒混ぜただけでも食べようとしません平気で1食抜いてしまいます
        ヒルズのご飯はバランスがよくて獣医さんも一押しなのに。。。
        るるちゃんは好き嫌いがなさそうでお利口さんですねあ、れお君のことが苦手だったね普段おとなしいれお君がるるちゃんに噛みつくのはびっくりしました
        時間はかかりそうですがいつか仲良しに戻ってくれたらいいですね。。。
        • ぴょん
        • 2011/01/17 4:58 PM
        雪景色綺麗ですね我が家も積もりましたよ~でも職場から帰れず夜を明かすという災難でした
        れお君、にゃかにゃかのグルメにゃね
        そしてなんて舌が器用にゃの?口にいれて吐き出すのか、それとも匂いの時点で口にもいれないのでしょうか?どっちにしても、拍手^O^です
        おっとびあじママは困ってるにゃよ^^;
        もきちも昔サイエンス食べてましたが、ある日突然断食してしまい、困り果てた挙句ご飯を変えました。まだ予備に大きな一袋が残ってたのに
        それからは、買いだめはやめました^^
        るるちゃんには、ちょっと多めが良さそうですよね
        • こみぞう
        • 2011/01/17 5:55 PM
        雪が積もったのですね。

        れおくんグルメなのかな。
        たしかにお口に合わない感じで
        家も食べていたりしますね。

        好きなモノは本当に反応が違いますよね。
        • ゆきういっしゅ
        • 2011/01/17 8:33 PM
        れおくんすごい、ちゃんと違いが分かるのね
        2粒でも残すあたりツワモノです。
        好きなご飯がちゃんと決まってるんですね。

        るるちゃんが食べてくれるからいいけれど・・・
        って、痩せてる子にはカロリー不足かも

        ちなみにeddyさんはサイエンスダイエットの大粒のタイプをカリカリ食べるのが好きです。プロの方は小粒なんですよね。
        • raika
        • 2011/01/18 9:21 AM
         こねこさんへ
        こんにちは
        いつからか食べなくなってしまいました
        残しているのでずっとご飯をあげなくても
        絶対に食べません
        れおは我慢できないくらいお腹がすくと
        ビニル袋を噛みだす危ない子なので・・・
        結局食べるご飯をあげてしまいますね


         キラりんさんへ
        こんにちは
        雪が積もるとよけいに寒さを感じますね
        やっぱりちょっと味が違うんでしょうかね?
        るるは分けることなくちゃん食べてくれるのですが
        食欲にムラがあって、ものすごい食べる日と
        ほとんど食べない日があったりするので困ります
        ロイヤルカナンの食べない子用で好みを
        試してみようと思っています


         sabatora nyanyaさんへ
        こんにちは
        雪が降ったのは日曜日というのもあったせいか
        朝起きた時、車の音はほとんどしなくて静かでした
        ニャニャくんは好きなんですね~
        じゃあニャニャくんに食べてもらおうかな
        れおは銀のスプーンが大好きなんです
        たまにちょっとだけ入れてあげています
        • びあじ
        • 2011/01/18 1:00 PM
         まおさんさんへ
        こんにちは
        こういうものだけ器用に残します
        薬も大嫌いで錠剤をどんなに喉の奥に入れても
        なかなか飲んでくれませんよ・・・
        るるは意外とれおより飲んでくれるので簡単です
        本当はるるの方が手のかからない子ですね!
        るるは爪も細いです。れおは元さんと同じく
        傷がなかなか治らず痛いです


         ユーチャリスさんへ
        こんにちは
        小さい頃は雪が降ると嬉しかったりしましたが
        今は・・・雪が降るといろいろと大変なので
        できれば降らない方がいいですね
        るるは寒がりなので、きっと一緒に寝るのが一番だと
        思っているんでしょうね
        れおは何でも食べるようにみえて、実は
        そうでもありません


         ななスコママさんへ
        こんにちは
        雪が積もった次の日の朝が大変なんですよね
        道路が凍っていてかなり怖いです!
        れおはごはんをこれだけ残すなんてどんな食べ方を
        しているのかと見ていると器用に食べる時に
        確認しているんですよね
        いらないご飯は避けまくっていました
        まったく・・・飼い主に似たのかな?
        • びあじ
        • 2011/01/18 1:18 PM
         ぎんじろうさんへ
        こんにちは
        雪、積もっちゃいましたよ・・・
        今年はあと何回くらい降るんでしょうね
        れおは、そうですよ!気にしないタイプのように見えて
        実は好きなものしか食べないんですよね~
        でもそのおかげなのか、体重はまったく変わりません
        いつ計ってもピッタリ5kgです


         すず姫さんへ
        こんにちは
        雪景色は見なれてない分
        綺麗だなぁ~と思いますよね
        でも実際少しでも雪かきをすると大変
        雪国の方を本当に尊敬しちゃいます
        れおは好きなものしか食べず・・・
        るるは量を食べず・・・困った子たちです
        でも元気なので、それだけでいいでしょうかね


         ぴょんさんへ
        こんにちは
        おおぉ~!れおの上をいく子がいましたね
        1粒でもわかっちゃうなんて・・・
        かなりのものですね!!
        るるは好き嫌いはないんですけど
        食べない時は食べなくて困ります
        れおもやるときはやる男なようです
        • びあじ
        • 2011/01/18 1:31 PM
         こみぞうさんへ
        こんにちは
        え~雪で帰れず・・・ですか
        大変でしたね もきちくんも寂しかったことでしょう。
        れおは匂いで避けて食べているようですよ!
        もきちくんも突然だったんですね~
        このフード何か秘密でもあるんでしょうか
        うちもれおが食べなくなった時2kgの袋が残っていて
        頑張ってるるに食べてもらいました 感謝です
        消化するのにかなり時間がかかりましたけどね。


         ゆきういっしゅさんへ
        こんにちは
        雪、こんなに積もるとは思わなかったので
        朝起きてビックリしましたよ
        れおはこれ違うってすべて避けています
        どうしてここまで食べないんでしょう・・・
        好きなものはいくらでも欲しがりますね


         raikaさんへ
        こんにちは
        どんなにしっかり混ぜても絶対に残しちゃいます
        るるは量を食べないので、ほんの少しずつしか
        混ぜられませんね
        eddyさんは大粒が好みですか!
        しっかり歯ごたえがあった方がいいんですね
        うちは小粒の方が好きなようです
        • びあじ
        • 2011/01/18 1:46 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        profile

        愛猫

        るる紹介 MIXサバトラ ♀
        猫草大好き
        遊びも大好きお転婆娘
        るる

        れお紹介 アメリカンカール ♂
        お昼寝大好き
        ビビりで甘えん坊さん
        れお

        訪問ありがとうございます

        ブログパーツUL5

        ランキングに参加中♪

        ポチっとしていただけると
        励みになります
        にほんブログ村 猫ブログへ
        にほんブログ村

        recommend

        世界に一つだけの花
        世界に一つだけの花 (JUGEMレビュー »)
        SMAP,槇原敬之,工藤哲雄,都志見隆

        楽天ブックス

        categories

        archives

        links


        素材 お借りしています
        •        

        非公開のメッセージは
        こちらからどうぞ

        recent comment

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        PR