

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
0
    • 2016.03.26 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    にゃんにゃんにゃんの日

    JUGEMテーマ:ねこのきもち


     



    今日は 猫の日ゆう★

    ということで

    月曜日なのに 頑張って更新♪





    といっても

    とりわけうちの子たちは

    面白いことをしているはずもなく・・・

    れおねこ は 本当に寝てる写真しかない_| ̄|○

    れ

    お腹の塊が・・・

    見事にポッコリゆう★


    このお肉が邪魔で

    毛づくろいが できないみたいですゆう★





    お腹が見えなきゃ

    普通体型のにゃんこに見えるかなちゅん

    お










    ねこ おデブなのは バレバレよ
    る〜

    やっぱり・・・ そうよね・・・










    さて

    ここからは 撮って出し!

    今の れおねこ と るるねこ です





    れおねこ は・・・ 寝てますゆう★

    寝てる










    るるねこ も・・・ 寝ていたんですが

    カメラ向けたら 起きましたゆう★

    起きた

    あ 目やにが 付いてたゆう★















    星 星 星  お ま け  星 星 星



    昨日 渋谷へ行ったので

    買ってきちゃいましたヤッタv

    時間がなくて フェリシモ猫部 しか

    見れなかったんですが ネコフェス開催中汗

    渋谷ヒカリエ ShinQs

    龍馬くーん

    龍馬くん の 洗濯ポーチ と にゃーん麺ちゅん

    この洗濯ポーチは 小さい方ですゆう★


    大きい方を買おうと思っていたのに

    ちょうど店頭に置いてあったのが 残り1つだったみたいで

    私が違うものに気を取られている間に なくなっちゃった・・・



    龍馬くん… るるねこ が 踏んじゃって ごめんなさいねゆう★









     
    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    15

    今年もサボった一年でした

    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    お久しぶりでございます☆


    今年は(も)

    ほとんどブログ更新せず

    あと1日で終わろうとしています


    毎年 毎年

    1月 と 12月 しか 更新しないって

    どういうこと!?

    正解は

    この時期は年賀状を作る為に パソコンを開くから♪

    どうにか 年賀状も書いて 今日出してきましたよ!

    ええ 元旦には届きません!!




    猫友さんとの 繋がりがいろいろとできて

    直接お会いしたり…という機会が多くなって

    すっかりブログも遠退いてしまいましたが

    原点回帰!

    来年こそは ブログ復活させましょう手





    ねこ ワタシはいつでも 準備万端よっ
    お久しぶりです るる


    2015年

    るるねこ れおねこ ともに

    健康に過ごせた一年でした

    動物病院へ行ったのも ワクチンの時のみニコッ


    その病院も 今まで行ってた所ではなく 少し遠くの違う病院に行ってみました黒ねこ

    今までの病院で打っていたワクチンは 多少なりとも副作用が出ちゃっていて

    ワクチンのメーカーを変えてみたかったのもありまして…

    そしたら 今年は 副作用ナシ!!

    食欲もまったく落ちず 普通でしたので 良かった〜


    たまたま今回だけ大丈夫だったのかもしれませんが

    来年も 遠いけど そこの病院にしようと思っています

    車で30分くらいかかるので 行きは るるねこ が 鳴きまくって

    興奮しちゃっていて 心配したのですが

    帰りは ひとことも鳴くこともなく 車に揺られて 気持ち良さそうゆう★

    ただ単に 病院へ行くということが 嫌だっただけなのか!

    ということが わかったので 車の30分移動は問題ナシ手



    るるねこ れおねこ の ことは

    そのくらいかな?





    ねこ ボクたちを置いて 遊んでばかりだったもんね
    お元気ですか? れお

    私 個人的には…

    舞台を数本観たり コンサートも何回か行って

    その他… ごにょごにょ…

    楽しかったですゆう★





    今年も こんな更新していないブログを のぞいてくださったみなさま

    ありがとうございましたハート

    来年こそは 更新できるように頑張ります



    それでは 皆様

    良いお年をお迎えくださいませ☆

     
    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    15

    丸くないよね?

    JUGEMテーマ:ねこのきもち



     
    またまた ボクねこ です


    そういえば ボク
    ねこ 丸くなったかなぁ?
    まだ跳べます


    たぶん 冬だから 丸く見えるだけ・・・だよ汗





    る〜ちゃんねこ と 比べても


    ねこ ほらっ!!
    るんるるん♪





    ねこ そんなに 変わらないでしょ
    るんちゃんの爪とぎ♪

    爪とぎが だいぶ 小さく見えるけど・・・

    なんて 言ってる人・・・

    まさか いないよね
    汗









     
    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    28

    ちょっと早いけど

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     





    メリークリスマス
    めりー





     ボクは眠いので これにて失礼します
    くりすます☆


    素敵なクリスマスを










    そんな れお は

    冬のれおは




    冬になると


    まん丸お顔になっちゃいます

    まん丸です!


    角度によっては スッキリ見える時もあるますが

    かなり モフってます







    るる も 冬は ふんわり まぁ〜るく見えますが

    れお の ようには なりません

    機嫌悪いようです・・・

    ちょっと 怒ってます








    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    15

    慌てずに〜

    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    今日は 大事な日なのに

    時間がなくて バッタバタな るる×れお家





     こんな日に遊びに行くから 悪いのよ・・・
    ワタシは ちゃんとトイレ済ませてからいくわ〜

    おトイレ中


    ・・・と

    どうにか 出発しました



    名古屋まで これなら あっという間でしょう







    『オペルGTエクステリアイマージュ』
    お父ニャンの力作に感謝です♪

    れお の 運転がカッコ良すぎて 何だか笑える


    sabatora nyanyaさん ありがとうございました







    夢列車 夜桜号2013 に ご参加の

    みにゃさま どうぞよろしくお願いします










    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    19

    お揃い〜♪

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     





     ワタシ かわいいでしょ
    ピンク好き〜♪




    『みんとまりぃ』  ぴょんさん の 222回記念プレゼント企画で

    「みんと賞(エビちゃん付き)」  を いただきました

    (ぴょんさん ありがとうございます


    ミントちゃんマリーちゃん と お揃いの 蝶ネクタイです



    他にもいろいろあったのですが・・・ 蝶ネクタイに夢中になってしまい

    その他の写真は 完全に撮り忘れました


    エビちゃん! が 気になる(?)と思いますので

    エビちゃんの写真は 後日きちんと載せますね




    蝶ネクタイの話に 戻りますが

    るる には やっぱり ピンクをつけました

    れお は ブルー





     ミンちゃんの匂いがするわ
    チェックは念入り







    首輪に 簡単につけられます



     早くつけてー
    ボクもチェックしたよ







     ボク 似合っているかな
    る〜ちゃんが気になるの

    司会者になれそうだよっ







     ワタシの方が カワイイと思う方は 手をあげて〜
    ワタシが一番似合うでしょ♪

    白いお胸には やっぱり ピンクが似合います





    可愛くなっても 遊びの催促・・・

    で また キラキラボール遊びに・・・



     あっ 掴み損ねた
    お洒落しても遊ぶ







     今のは 見なかったことに
    そんなこともあるさ







     こんどこそ
    とにかく集中して捕る!







     大事な大事な キラキラちゃん
    そしてくわえる







     渡さないわー
    返さない







     これは ワタシのよー
    返さないったら

    こうして いつも口に手を入れて 奪い返しています







     ちょっと〜 取らないでよ
    取らないで〜

    奪い返す時に 手と足が 素早く出てくるので

    私の手に グサっと爪が突き刺さったりするのです







    そんな るる も 油断している時に 投げると こうなります



     いてっ
    キャッチ失敗

    ぷぷぷっ







     何すんのよ〜
    取っちゃダメ!!


    せっかくお洒落したのになぁ〜








    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    17

    しろいの

    JUGEMテーマ:ねこのきもち






    今日も 雪が降るかも・・・ なんて予報も出ていましたが

    雨でした


    とりあえず 朝起きて ホっ









    先週 雪が降った時の るる


    寒いのに 外が気になるようで・・・







     白いの いっぱい落ちてくるね


    真剣に見ていました










    翌日


     いっぱい 積もったね〜


    屋根から落ちてくる雪を 見ていました









    雪だるまを 作ってあげたら


     不細工な 雪だるまね


    冷たいからか チラッと見ただけで

    その後は シカトでした










     ボクは 寒いの嫌い〜


    毎晩 コタツで ぬくぬくお寝んねしてます

    雪には 興味なし でした






    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    10

    マイペース♪

    JUGEMテーマ:ねこのきもち






    毎日 のんびりすごしている るる

    まど



    そして 私も・・・



    パソコンの中身をきちんと整理しようと思っていた年末

    まったくできないまま 年が明けてしてしまいました


    何とか パソコンは起動していますが 変わらず遅いまま・・・


    しかも 新しい写真を 取り込めないでいます


    少しずつ 整理をしていこうと思っていますが

    なかなかやる気が


    しばらくは 整理しながら 見つけた写真を載せていこうと思っています

    突然壊れないことを願いながら・・・









    さてさて


    冬は 寝ている時間が多いですね

    ん? 冬! ですね 暑い時もよく寝てましたわ
    るるねる1










    きばちら

    るるねる2










    そして 今でも 爪とぎ大好きです
    (この写真は少し前のものなので モフっていません)

    るる










    爪を研ぎ ダンボールがめくれてくると 口で引き抜いています

    るる










     大事に使っているんだよ
    るる















     おまけ 







     奥歯に 何かが詰まっちゃって…
    reo


    日々 芸を磨いている れお です









    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    11

    寝てるだけ〜

    JUGEMテーマ:ねこのきもち







     なにか文句ある
    るる

    おんにゃの子 とは 思えない るる





    伸びて寝るのが 好き
    るる






    白の配分が るる と 似ていて

    けっこう間違えやすいですが これは れお ですよっ
    reo






    なぜか

    れお





    いつも

    れお




    顔の向きは 一緒です

    れお

    この体勢が お気に入りのようです










    JUGEMブログは ジャンルごとのブログ一覧とか見れないんですよね

    テーマごとなら見れるようですが 【猫】のテーマたくさんありすぎ( ≧Д≦ )


    いろんな方のブログを見たいなぁ〜と思っていたのですが

    なかなかたどり着けませんね・・・

    ランキングとかも 特にないしー


    そんなこともあって にほんブログ村に登録してみました♪


    ご面倒かとは思いますが

    ポチっとしていただけたら 大変嬉しく思います!

    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村







    今回は 本当に寝てるだけ〜でしたので

    コメント欄は 閉じておきますね


    見てくださって ありがとうございます




    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    8

    おしい!



    先日の 夢列車『ねこきもお別れ号』電車 は
    素敵な思い出になりましたハート

    運営スタッフの皆様 参加された皆様 こっそりのぞいていた皆様
    お疲れさまでした拍手

    そして ありがとうございましたすいません






    そんな 夢列車 から 帰ってきた るる猫8


    よほど遊び疲れたのか・・・

    めずらしく 転がっていました(・∀・)





    これは・・・



    もしかして・・・



    今年初の ヘソ天が・・・







    期待して ずっと見ていたのですが


    これが 最大の

    るる猫8 の 無防備姿でした(´・ω・`)



    一応 お腹は上に 向いてるかなぁにっこり汗









    ヘソ天っていうと


    ≪完璧な見本キラキラ


    れお猫5 が いるので

    どうしても これ! と 思ってしまいます笑い












    ひまわり     ひまわり     ひまわり




    るる猫8 が 大好きな 猫草



    麦ままさん の 真似っ子をして

    紙パックで 栽培しています音符


    3等分 に 切り分けるのは 難しくって

    半分にしてますけど

    それでも 無駄がだいぶ減ってますキラキラ


    注意麦ちゃんは 猫草ドクターストップ中なんですよね・・・悲しい
    メガホン ガンバレ!麦ちゃん猫2








    そして

    紙パックカバー?? みたいなものを作ってみました音符



    でも テキトウに作ったので 高さがぁ~~~汗





    猫8 ワタシはそんなの気にしないよ~

    食べられれば いいんだもんね(-"-)







    電球




    紙パックを 低くすればいいんじゃ~んウインク音符


    ということで

    スッキリいたしましたまる







    今度こそ ちゃんと作るつもりで

    リベンジしましたが・・・


    もっと ヒドくなりました泣く汗


    編んでいるうちに 面倒になってきて

    早く終わりたくって キツキツにしてしまったようで

    口が せまーくなっちゃいました困った


    おかげで 紙パックは 入らず

    半分残った方を 袋のまま入れるカゴ に なりました(;^ω^A


    私の性格が よくわかる作品ですねダッシュダッシュ
    これでも A型です



    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    0


      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      profile

      愛猫

      るる紹介 MIXサバトラ ♀
      猫草大好き
      遊びも大好きお転婆娘
      るる

      れお紹介 アメリカンカール ♂
      お昼寝大好き
      ビビりで甘えん坊さん
      れお

      訪問ありがとうございます

      ブログパーツUL5

      ランキングに参加中♪

      ポチっとしていただけると
      励みになります
      にほんブログ村 猫ブログへ
      にほんブログ村

      recommend

      世界に一つだけの花
      世界に一つだけの花 (JUGEMレビュー »)
      SMAP,槇原敬之,工藤哲雄,都志見隆

      楽天ブックス

      categories

      archives

      links


      素材 お借りしています
      •        

      非公開のメッセージは
      こちらからどうぞ

      recent comment

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      PR