

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
0
    • 2016.03.26 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いつものこと

    JUGEMテーマ:ねこのきもち




     
    ボクねこ は 毎日 る〜ちゃんねこ に 怒られます汗




    ボクねこ の 顔を見るだけで コワイ顔をするの涙
    近づかないでよね!!







    最近は こんな至近距離で 怒るから

    ボクねこ 恐くて・・・

    とりあえずシャー!







    る〜ちゃんねこ が 寝ていたところに

    そっと乗ってみたんだけど

    このまま寝ちゃえばいいのに





    ずっと ニラむから

    ぜんぜん落ちつけなかったよショボン

    るるはコワイです


    だけど ボクねこ は 毎日 る〜ちゃんねこ の ところへ 行っちゃうんだハート





    緊張して 疲れちゃったから

    ボクねこ は もう寝ます



    ねこ おやすみゆう★
    就寝は10時

    by れおねこ








     
    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    24

    寒くなっちゃいました

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     


    すっかりサボってしまった 9月



    るる れお みんな 元気です



    仲良し写真 まだありましたので この機会にアップ


    一緒にご飯も食べてますよ〜
    一緒にご飯♪

    いつもこうだったら いいのになぁ〜

    同じような トラ白柄なのに・・・




    これだけみたら 仲良しっぽいですよね

    仲良し風〜







    美味しいごはんだったので 一緒に食べていますが

    いつものカリカリだと 絶対に一緒は無理です

    実際のところ







    こんな近い距離ですから もちろん

    るる は 怒ってましたよ

    るるは怒りながら食べてました

    怒っている割には 距離が近くても平気になってきた るる

    そんなに怒らなくてもいいのにーーー


    もともと怒りっぽい性格を 直すには

    どうしたらいいんでしょうね






    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    22

    順調に仲良しです

    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    私が 一緒に居る時は

    こ〜んな感じです

    こっちには来ないでよね!



    これだけ見たら

    険悪な仲だとは 思えないですよね




    涼しいお部屋で 熟睡中の ふたり

    仲良くお昼寝♪








    るる は この箱がマイブームらしく

    ずっとこの箱に入っています

    れお固まる・・・





    れお は 緊張感たっぷりだけど

    るる は 気にしていない様子

    るるはマイペース♪

    るる に 何度も 『絶対に近づかないでよね!(シャーッッ!!)』 と

    釘を刺されましたからね










    いつも 見てくださってありがとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆



    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    20

    食べたいのに・・・

    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    いつも いつも だらだらしているのに

    暑くて だらだらがパワーアップしています

    だけど 今は とっても涼しい風が〜

    こんなに涼しいのは 久しぶりです 快適




    ダラダラしている 私ですが

    今日は 朝から るる と れお の トイレを丸洗い

    そして 一昨日 やっと るる たちの 毛布類を片付けました

    でも 毛を取って 洗濯して 収納して 終わった〜と思ったところに

    れお の 毛布が あと2枚残っていたことに 気付きました

    そのうち洗おう・・・と 見てみない振りしてます




    そんな 毛布に付いた毛を 一生懸命取っていた時のこと 

    るる が ずっと近くで 邪魔をしてくれるので

    おやつをあげようと 袋をカサっとあけたら

    その音に反応した れお が ダッシュで到着


    るる は もちろん 怒って逃げるだろうな〜と 思っていたら



    なんと


    こんな感じに

    !!!
    慌てて 撮ったので 暗いです


    るる と れお ここまで 普通に近づくなんて

    不仲な我が家も ついに和解の時期が来たか

    なーんて ドキドキしちゃいました




    まあ・・・ もちろん るる は 怒ってます

    れお も 食べなよー』 と あげても るる が怖くて 固まっています

    ボクこわい・・・


    いつも 真っ先に おやつに手が出る れお ですが

    やっぱり 何だかんだ言っても るる の 方が 先輩なんですよね

    るる のことは やっぱりコワイのか





    結局

    大好きなおやつも 見てるだけの れお でした

    見てるだけ・・・


    寒い時の方が 一緒に温まりたくて 仲良くなりやすい? とか 聞きますが

    我が家の場合は 夏は エアコンの効いた部屋に 一緒に居ていただくので

    暑い時の方が 仲良くなれるかもしれません



    これからの るる と れお を 静かに見守っていきたいと思います

    これ以上の進展はあるのかどうか・・・ですが








    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    25

    日常

    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    ゴールデンウィーク 特に何も予定がなく ゴロゴロ・・・しています




    るる が のんびりくつろいでいたところに

    突然 れお がーーー

    どっちも驚く!

    るる びっくり


    でも るる が すごい勢いで怒ったので

    れお も 怖くて 固まってしまいました





    ちょっとだけ 同じ部屋で過ごさせたりしているのですが
    (普段は 完全に別々生活)

    るる は 近づくなオーラを かなり発していて れお は 目も合わせません

    でも るる が 気を抜いて 寝ちゃっていたりすると

    れお は そ〜っと近づいたりするのです


    そんな状況でした



    れお も 怖いくせに 近づきたいんですよね〜

    以前は 飛びついて るる の 足に噛みついたりしていたのですが

    今は 噛みついたりすることはなく ただ近くに行きたいようです


    でも るる が 見ていない時に いきなり近づくもんだから
    るる が 見ていると 怖くて近づけないからなんですけど)

    るる は 余計に怖がっちゃって

    まったく 仲良くなれる気配はありません








    るる が 寝ていたところに れお を 近づけてみた場合

    る〜ちゃんみてる・・・

    るる の イヤ〜なオーラに 完全にビビってしまっている れお







    るる は まだカメラを気にする 余裕があります・・・

    よね・・・?

    何気にカメラ目線♪







    れお は 完全に 石になってます

    ・・・









    キューブでくつろいでいた るる の近くに れお が! 

    る〜ちゃんみっけ







    るる が れお を 見ようとすると れお は 顔をそむけます

    やべっ気付かれた







    でも 目が合っちゃうと キューブの中では すぐ逃げられないので

    るる も ちょっと焦ります

    ボク何にもしませんから〜

    最近は 一緒の部屋に入れても 大きなケンカになったりはしません



    でも

    るる は 気が休まらないし

    れお も 緊張に耐えられず 帰りたいー と鳴きだします




    ずっと一緒に生活していれば そのうち慣れるんじゃないか・・・

    と思うように なってきましたが

    れお は るる の ご飯を全部食べてしまうので

    その問題がクリアーになるまでは 難しそうです


    るる も れお と 一緒の時間に ご飯を食べてくれればいいのですが

    気まぐれなので ご飯をあげても すぐには 食べないんですよね

    絶対に 残すし



    一緒に過ごしていた時 ご飯どうしていたのか・・・すっかり忘れました

    きっと・・・ 一緒に食べていたのかな








    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    19

    やつあたり



    最近の るる猫8 と れお猫5 の 関係





    顔を合わせると

    良い時で こんな感じだった頃から


    まったく 進展は ありません(-_-;)












    れお猫5 から 見た るる猫8



    ニャニャくんショット で ズームカメラ







    こんな顔してますショック



    恐ろしくて れお猫5 も これ以上は 近づけません汗



    るる猫8 は れお猫5 の 顔を見るだけで

    怒っています落ち込み












    爪とぎの上で くつろいでいても・・・








    猫8 なに みてんのよ怒








    猫8 あっち 行きなさいよ怒る






    いやいや



    れお猫5 は

    ネットの向こう側なんだから いいじゃな~い
    猫5 ボク 近づけないのに~





    とにかく れお猫5 が いるのが 嫌みたいです悲しい






    そんな時の

    るる猫8 の 怒りの矛先は

    すべて 私です泣く

    ケリケリぬいぐるみに してもらいたいものです落ち込み汗















    ひまわり  ひまわり  ひまわり  ひまわり  ひまわり

    忙しいわけではないのですが
    ちょっといろいろとありまして
    パソコンに向かう時間が あまりとれませんすいません

    るる猫8 れお猫5 私は 元気にしております笑顔


    暑さにも 慣れてきたのか
    るる猫8 の 食欲も だいぶ回復してきましたフード

    ただ 毎日 夜中の3時頃
    ご飯ちょうだ~い音符 と 耳元で鳴かれます泣く

    今まで ご飯の催促をするようなことはなかったので
    これは かなり良いことなんです!

    時間が問題ですけどね・・・

    3時に ご飯くれ! と 鳴き
    たくさんあげると 嘔吐するので
    ちょっとだけ あげて
    その後 5時に 足りない! と 鳴かれる
    これが パターンになってしまいました汗

    涼しい時に 食べたいんでしょうね落ち込み
    この時間を過ぎると
    もう 食べてはくれません悲しい

    食べてくれると安心なので
    毎日頑張って起きてますよ笑顔汗



    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
    0

      近い距離




      今日は 風が ものすごく強いです困った

      雨も 降っています雨

      風が酷くて 電車も 止まってしまっているようです電車

      まぁ~ もともとよく止まる電車ですけどね


      るる猫8 れお猫5 は お昼寝していますが

      風の音と 家が揺れるので ぐっすり眠れないようで

      ん?と ときどき目を覚ましてしまっています落ち込み





      星    星    星





      先日の るる猫8 と れお猫5 の 様子です





      猫5 ここは 落ち着くんだ~

      この場所は るる猫8 の 隠れ家です困った

      ベッドの下なんですが るる猫8 は 地震があったり

      れお猫5 から 逃げる時には いつも ここまる



      なのに~

      最近 れお猫5 に 見つかってしまって

      場所を 取られてます汗





      そして ここも・・・


      猫5 こっちも 高くて いいね音符

      ここは るる猫8 が いつもお昼寝している場所







      実は・・・


      さっきまで るる猫8 が いたのに

      れお猫5 が 追い出してしまいました泣く


      いつもの隠れ家に れお猫5 が いたので

      るる猫8 は こっちで寝ていたのに

      こっちにまで れお猫5 が困った








      猫8 そこ ワタシの席よ・・


      いつもは もっと距離をとるのに

      奇跡的に かなり近い距離ですキラキラ








      猫8 ちょっとぉー こっちにこないでよぉー怒


      れお猫5 が いきなり動いたので

      るる猫8 は 焦ってました怒る








      猫8 なんだ 向きをかえただけね・・


      でも れお猫5 が 座ると

      気にすることなく(?) 様子をうかがっていました








      猫8 ずっと そこに居座るつもりかしら・・


      るる猫8 は 席を奪い返したいようですが

      そんな勇気はなく・・・








      猫8 その席 ゆずるわ


      諦めて 去って行きました~





      でも 辿り着いた場所は


      猫8 ここにするわ


      最初に れお が いた場所まる





      毎日 るる部屋に れお猫5 を

      招待してしまっているので れお猫5 は

      るる部屋を 把握しつつありますウインク



      少しずつ るる猫8 も れお猫5 に 慣れてきているような・・・





      星    星    星





      3月も 今日で終わり~

      ということで

      るる猫8 4歳になりましたまる




      美味しいウエットご飯でも あげようと思っていたのですが

      やはり季節の変わり目のせいなのか

      ここのところ 頻繁に 吐きますダッシュ


      けっこうこの時期 体調を崩すニャンさまが多いようですね落ち込み


      るる猫8 の 場合は ただ吐くだけで

      元気はあるので 気にしてはいないんですけど・・・

      もうすでに 今日1回カリカリを吐いてしまっているので

      ウエットご飯は 様子を見てあげることにしますキラキラ



      るる猫8 の 場合

      吐かなかった日の連続記録は 10日 ですショック

      10日も吐かないと スゴーイ吐いてな~い と

      ちょっと感激します笑い



      ちなみに3月は 今日合わせて 11日 吐きました汗

      前半は調子が良かったんですけど・・・

      今週が最悪で 7日のうち 5日吐きました悲しい


      るる猫8 は ほぼ1年中 こんな感じです落ち込み





      にほんブログ村 猫ブログへ
      にほんブログ村
      0

        ワタシは絶好調





        猫8 工事の音と れおには ほんと参ったわ


        でも 工事も終わり 今では絶好調な るる猫8 ですキラキラ







        大好きな猫草を 美味しそうに食べたり








        大きな声で 歌っちゃったり~








        ダンスまで 踊ったりしていますダンス









        そんな るる猫8 ・・・



        最近は慣れてきて

        れお猫5 が 見える位置で くつろいでいます









        調子に乗っている時は こんなことも・・・



        れお猫5 が居ても 気にしない音符









        だけど れお猫5 が よそ見をした瞬間









        自ら近づいていって 威嚇困った

        ネットがあると とっても強気な るる猫8 です落ち込み







        どうして そんなこと するの?



        猫8 いつも ワタシのことを 追いかけるからよダッシュ



        そんなことするから れお猫5 に追いかけられるのにショック


        まったく 気がついていない るる猫8 でしたあかんべー

         
        にほんブログ村 猫ブログへ
        にほんブログ村
        0

          やっぱり・・・



          『ねこのきもち』 5月号 の ストレス対策

          るる猫8 の タイプは 間違いなく 「神経質なタイプ」





          ストレスになりやすいこと
          「力の強い同居猫にいじめられている」にっこり ピッタリキラキラ






          れお猫5 と 対面させると・・・

          何もされなくても こ~んな感じです落ち込み





          猫5 今日も おこられた・・






          猫5 ボクだって る~ちゃんのこと こわいんだよ

          だけど れお猫5 が るる猫8 の ことを追うので
          れお猫5 が 悪いのです





          最近 ずっと対面させていなかったので
          るる猫8 は とっても嫌そうでした






          かなり 怒っています(いや、ビビってる?)





          さて その対策としては
          「生活スペースを分ける」
          やっぱりこれ以上の対策はないのでしょうか


          ないんでしょうね・・・


          だから ずっと このネットは 外せないということですね
          完全家庭内別居で 会話もなし です

          れお猫5 が ネットを頭で押すので
          もう ネットも ボロボロです・・・ 





          れお猫5 は 今でも毎日 こうして
          るる猫8 のことを 待っていますよ


          れお猫5 も るる猫8 が ものすごく怒るので
          絶対に ストレスになっている気がします

          それでも毎日会いに行く・・・
          怒られても 楽しいのかな?
          よくわかりませんね星



          にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村
          0

            だいきらいっっっ!!



            今日は とっても寒かったですねぇ~ショック


            うちの辺りの最低気温も  ?7.5℃

            今朝は本当に寒い!とは思いましたが
            まさかここまで下がったとは・・・困った









            るる猫8 と れお猫5 は
            完全に家庭内別居状態が続いておりますが
            1日に数分くらい同じ部屋で過ごさせています足跡
            (※普段は れお猫5 が 1階 、 るる猫8 が 2階


            とはいっても 絶対に目は離せません汗


            るる部屋に れお猫5 を 連れて行くのですが
            れお猫5 を 抱っこして入れた瞬間から るる猫8 は
            距離をとって ず~~~~っと 来るな!!怒ると 怒り始めます怒




            その状態でも そっと れお猫5 を おろすと
            れお猫5 も るる猫8 が すごく怒っているので 近づくことなく
            その場に とりあえず座ります



            れお猫5 は るる猫8 と 目が合わないよう
            チラチラ見る程度で けっこう余裕な顔






            一方 るる猫8 は

            ずっと こんな顔で 睨んでいます




            れお猫5 が その場から 動かなければ
            るる猫8 も かなりの忍び足で できるだけ れお猫5 から遠い
            ちょっとくつろげる場所へと 移動を開始します足跡

            るる猫8 は れお猫5 と 目が合うたびに 怒りながら進みますダッシュ



            そして るる猫8 は ずっと怒っているのも 疲れるようで
            唸りながら だんだん 眠くなってきてしまいます寝る


            その隙に れお猫5 が るる猫8 に 近づく時もあるのですが
            れお猫5 も 眠くなってきて うとうとしてきちゃいますZZZ



            お互い警戒しているので 完全に寝ることはありませんが
            そうとう眠いのを我慢しているような感じなので
            いつも このくらいにして ご対面は終了になりますまる



            それでも れお猫5 は 帰るときには いつも満足そうに
            にゃぁ~~~ っと大きな声で鳴きながら 階段を降りていきます譜面




               *   *   *


            ちょっと長くなってしまいますが
            新年が明けてすぐ 1月2日のお話ですメガホン



            いつものように お互い警戒しながらも
            緊張に耐えられず うとうと し始めていた時
            れお猫5 が 突撃しました困った


            いつもなら 突撃しようとした時に
            捕まえて お帰りいただくのですが
            もう少し様子をみてみようかな・・・と思い
            少しだけ自由にさせてしまいましたパンダ



            そしたら るる猫8 の 隙を狙って 襲いかかり
            るる猫8 も 逃げまくっていましたが
            部屋の隅に追い詰められ ギャンギャンVS



            るる猫8 の 激し過ぎる抵抗に
            るる猫8 の 白い毛が 飛び散り もう限界だーと
            れお猫5 を 引き離しに間に入ったら
            スゴイ力で るる猫8 の 後ろ足の付け根辺りを
            噛みついていて 離しませんでした困った


            この間 ほんとに数秒・・・


            れお猫5 の 口に手を突っ込んで どうにか引き離しましたが
            奇跡的に 私は 無傷でした笑顔



            けっこう激しいように見えたのですが
            実は るる猫8 が 怖くてバタバタしているだけで
            れお猫5 は ただずっと噛みついていただけだったんですね汗


            しかし
            るる猫8 の 抵抗にも怯まず 噛み続ける れお猫5 の 根性って・・・落ち込み




            ずっと るる猫8 のことを そこまで れお猫5 のこと怒らなくてもいいのに~
            と、思ってきましたが
            るる猫8 は ものすごく れお猫5 の ことが 恐いんでしょうねショック

            やっと るる猫8 が そこまで怒る理由がわかった気がしましたすいません




            小さい頃は 一緒に遊べた るる猫8 と れお猫5

            れお猫5 の 体の大きさが るる猫8 を 超えた時
            るる猫8 は れお猫5 のことを
            恐怖以外の何ものでもなくなってしまったようですね



            るる猫8 も 外傷はなくて良かった・・・
            と思っていたのですが


            実は ちょっとだけ傷を負っていました泣く



            ものすごく 見づらいですが
            この るる猫8 の 左目のすぐ下に 線が見えませんか?

            写真で見ると 右側の目の下です




            最初はぜんぜん気付かなかったのですが
            ふと目やにでも付いているのかと よく見たら
            傷 でした汗






            猫8 あっ そうなのよー






            猫8 ほんと ひどいと思わないはてな






            猫8 だから 大嫌いだって 言ってるじゃないびっくり


            このことが またトラウマになってしまうかな~と心配だったのですが
            こんな感じで るる猫8 は ケロっとしていました笑顔


            もう以前から れお猫5 に 負けているから
            一緒にいなければ 気にしないようです音符







            噂の彼 ・・・ 毛づくろい中

            乱  暴  者  猫  れお猫5



            いつか 穏やかなにゃんこになって
            るる猫8 と 和解する日は くるのかなぁ~~~あかんべー


            にほんブログ村 猫ブログへ
            にほんブログ村
            0


              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>

              selected entries

              profile

              愛猫

              るる紹介 MIXサバトラ ♀
              猫草大好き
              遊びも大好きお転婆娘
              るる

              れお紹介 アメリカンカール ♂
              お昼寝大好き
              ビビりで甘えん坊さん
              れお

              訪問ありがとうございます

              ブログパーツUL5

              ランキングに参加中♪

              ポチっとしていただけると
              励みになります
              にほんブログ村 猫ブログへ
              にほんブログ村

              recommend

              世界に一つだけの花
              世界に一つだけの花 (JUGEMレビュー »)
              SMAP,槇原敬之,工藤哲雄,都志見隆

              楽天ブックス

              categories

              archives

              links


              素材 お借りしています
              •        

              非公開のメッセージは
              こちらからどうぞ

              recent comment

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              PR